お知らせ

マイナ保険証を使えます。(従来の保険証と診療報酬加算額が違います)

マイナンバーカードをお持ちの方は、健康保険証利用申し込みを済ませ、ご持参ください。 1.より良い医療を受けることができます。(お薬の情報や特定健診の結果の提供に同意すると、医師等からご自身の情報に基づいた総合的な診断や重複する投薬を回避した適切な処方を受けることができます。)2.窓口で限度額以上の支払いが不要になります。(高額な医療費が発生する場合)3.就職・転職・引越後も健康保険証としてずっと使えます。4.マイナポータルで確定申告の医療費控除を簡単にできます。
オンライン資格確認の導入・普及に関する加算の特例措置により診療報酬の加算額は下記の通りです。
 初診料  マイナ保険証を利用した時 2点
      マイナ保険証を利用せず従来の保険証の時 4点
 

診療日カレンダー

当院の取り組み

1・当院は神奈川県第二種協定指定医療機関に指定されています。
 感染性の高い疾患が疑われる場合は一般診察と動線を分けた診察スペースを確保しています。
 受診歴の有無に関わらずに予約が可能ですので受付に問い合わせください。044-430-1233

2・当院は医療DXを通じて質の高い診療を実施するために取り組んでいます。オンライン資格確認等のデータから取得する情報を活用して診療をおこなっています。「マイナ保険証」が使えますのでご持参ください。
 電子処方箋の導入を検討しています。
 電子カルテ情報共用サービスを活用する予定です。

〒211-0025
川崎市中原区木月1-2-24
☎ 044-430-1233
ページ上部へ戻る